こんにちは!
8期代の社会事業局長を務めています はるかです!
みなさんは10日間のGWいかがお過ごしでしたでしょうか?FTEは5/3〜5/5の三日間仙台市役所の方と共に「広瀬川で遊ぼう!」というイベントにて青空のもとでペットボトルロケット教室を行いました!
3日間は非常に天気に恵まれ、たくさんのご家族が来てくださいました!300人分作れるペットボトルが3日目の午前中にはなくなってしまうほどで、こんなにたくさん来たことはこれまでも無いことだそうです!毎日本当に多くの子達が来て、運営はかなり大変でしたが、子供達が嬉しそうにロケットを飛ばしている姿に、私たちも元気をもらいました😊
また、10期はこの「広瀬川で遊ぼう!」がはじめての社会事業イベントでした。はじめは戸惑っていた10期もすぐに馴染み、楽しんでくれていたようです。1日目を終えて、2日目も3日目も行きたい!といって積極的に来てくれる10期が多く、局長としてはとても幸せでした(笑)
この広瀬川のかんかん照りの下で頑張った経験、楽しかった経験を生かして10期の皆さんが今後のFTE生活を実りのあるものにしていってくれたら嬉しいです!
次の事業イベントも頑張るぞ💪!






コメント

このブログの人気の投稿

缶サット”PENGUINS”

TMR-01 Shaula PMより

陸打ちJ型ハイブリッドロケット"ほろ"プロジェクト報告