投稿

ラベル(9期)が付いた投稿を表示しています

🍛カレーパンプロジェクト🍛

イメージ
こんにちは, 9 期カレーパンプロジェクトの PM です!   仙台はとても寒く,特に朝は起きられなくなって困りますね . さて, 11 月 9 日に,東北大学のグラウンドでカレーパンプロジェクトを決行しました . そろそろ皆さんカレーパンプロジェクトってなんやねん!とお思いでしょう . カレーパンプロジェクトとは, 9 期の皆が班に分かれて班ごとにモデルロケットを製作し打ち上げるというプロジェクトで ,11 月 9 日にその打上をしました . 当日,雪の降った次の日ということもあり,とて も冷えグラウンドはぐちゃぐちゃという,あまり良いとはいえないコンディションでしたが,無事に全 10 機体が揃い打上に入ることが出来ました . 機体は,十機体十色といった感じでとても個性が出ていました . デザインの凝っていたもの・電装を積んであるもの・多段式のものなどなど,ここで全部は紹介しきれませんがおもしろいものばかりでした . 打上の瞬間,すべての機体が点火し大空を飛びました . そのときは皆興奮していて,最高の時間になったと思います . この経験を糧にこれからの活動も頑張っていこうと思います .

NSE14th新入生プロジェクト

イメージ
はじめまして!9期の冨江です。 先日行われた第14回能代宇宙イベントで自団体は3機のロケットを打ち上げましたが、自分はその中の1つ、アマテラスのPMを務めさせていただきました。 アマテラスは9期主導で製作したG型モデルロケットで、機体に積んだ生卵を割らずに回収するというのを目標に打ち上げました。 結果は、、、 見事成功し、200m以上打ち上がった機体から生卵を無事に回収することができました!! 残念ながら、機体先端のノーズコーンが破損してしまい、フライトデータを記録するために積載していた電装をロストしてしまいましたがメインミッションを達成できたので9期初製作のロケットとしては十分成功したと思います。 自分達が設計から材料調達、製作、塗装までおこなったロケットが飛んでいくさまを見るのは感動的でした。 次はもっと大きいロケットを飛ばしたいですね。 製作の様子 製作の様子 打ち上げの準備中!みんなドキドキ 実際にアマテラスにのっけたたまご!