2017年新歓担当より

みなさんこんにちは、お元気ですか!
新歓担当を務めさせていただきます、小澤雅也と須藤響子です!
暖かくなり東北大学の合格発表も近づいてきた今日この頃、去年までの受験生生活のせいか、なぜか私達まで緊張しています。

さて、新歓担当ということで、早速ですが私達からみたFTEの魅力について書いていこうと思います。

まず、ロケットって覚えきれないくらい専門的な知識が必要になるんじゃないの?みたいな心配、ありますよね。
じゃあ質問です。交響楽団員は全員がすべての楽器を弾けますか?弾けない。分担するの。
という訳で、全く知識がなくてもやりたいことをちょっとずつ学ぶことができます。陶芸の練習然り、陸上のトレーニング然り。ロケットを作って打ち上げるなんて自分ひとりじゃできません。とっても貴重な経験だと思います。
また、FTEは色々なイベントをやります。鍋二郎、芋煮、さくらんぼ狩り、スポーツ大会…など、自分たちで企画して行います。
大学で、大人数で、こんなことしてみたい!あんなことしてみたい!という人はぜひFTEへどうぞ。

うーん、魅力を言葉にするのは難しいですね。やっぱりFTEに入って実際に体験してほしいです。

すでに今からどんな新入生が入ってくるかドキドキワクワクしています。BBQや花見などやる予定ですので、ぜひ1回は新歓のイベントに参加してみてください!







コメント

このブログの人気の投稿

缶サット”PENGUINS”

陸打ちJ型ハイブリッドロケット"ほろ"プロジェクト報告

第16回能代宇宙イベント海打ち2号機「ひまわり」プロジェクト報告