立町小ペットボトルロケット教室


こんにちは!9期社会事業局の嶺士です。不安定な天気が続きますが、そろそろ平成最後の夏がやってきますね・・・


私たちFTEは5/12に立町小学校でペットボトルロケット教室を開催しました。雨雲は小学生のみんなの元気とピカチュウの10万ボルト(笑)が吹き飛ばしてくれたようで、絶好の打ち上げ日和でしたよ☀️カラフルで自分好みなロケットを作る子、より遠くに飛ばすにはどうすればいいか試行錯誤する子、ロケットや発射台の構造に興味を持つ子、ひとりひとりの違った考え方に私たちも刺激を受けました。けがもなく楽しんでもらえたようでよかったです!


私は社会事業局員になったばかりでしたが、今回司会を務めさせていただきました。途中上手くいかない部分もありましたが、いい経験ができたと思います。今回の反省を次に活かして、これからもたくさんの人にロケットの魅力を発信していきたいです。









コメント

このブログの人気の投稿

缶サット”PENGUINS”

陸打ちJ型ハイブリッドロケット"ほろ"プロジェクト報告

第16回能代宇宙イベント海打ち2号機「ひまわり」プロジェクト報告