FTE 9期の矢野です。
 2019 5月11日私たちFTEは立町小学校にて、ペットボトル教室イベントを行いました。
 内容としては、立町小学校の体育館にて紙とビニール袋にてホバークラフトを作成、またペットボトルと牛乳パックを用いてペットボトルロケットを作成しました。今回のイベントから、10期(新入生)も参加することとなり、初めは元気な子供たちに驚きながらもすぐに子供たちの相手に慣れ、笑顔をたやすことなく活動しました。そのおかげで、参加してくださった子供たちも終始とても楽しそうに工作を行っていました!!
 また今回のイベントは、8期の先輩方にとっては最後の立町小学校のイベントでした。今までいろいろ教えてくださりありがとうございました!!
 子供たちとの交流によりたくさんのエネルギーと、面白い発想、何より元気を得ることができました。このイベントのおかげで5月病気味のメンバーも活気を取り戻したのでは??     やっぱり子供は最高ですね!





コメント

このブログの人気の投稿

缶サット”PENGUINS”

陸打ちJ型ハイブリッドロケット"ほろ"プロジェクト報告

TMR-01 Shaula PMより