こんにちは!
F.T.E. 社会事業局10期の大岡です!
8月31日に私たちは富沢小学校でペットボトルロケット教室を行いました。
ペットボトルロケットは小学生が持参してきてくれたペットボトルと牛乳パックで作りました。今回はFTEメンバーが小学生につきっきりで作る形式でなかったので、小学生たちは最初は戸惑いながら作っていましたが、みんなしっかり作ることができていました!
当日は暑いくらいの快晴で、ロケットを発射するときは綺麗な青空の中、遠くまで水を発射しながら飛んでいくロケットが印象的でした。自分が作ったロケットがしっかり飛んで行くところを見て小学生たちは笑顔になり、「とても楽しかった」と言ってくれたのは本当に嬉しかったです!
私たちも本当に楽しかったのですが、1つだけ私には心残りがあります。夜に行う予定であったキャンプファイヤーを見たかったなー...
楽しかった夏休みも終わり、日常が戻ってきてしまいますが、夏の思い出を糧にこれからも頑張っていきましょう!





コメント

このブログの人気の投稿

缶サット”PENGUINS”

陸打ちJ型ハイブリッドロケット"ほろ"プロジェクト報告

TMR-01 Shaula PMより