カンサットPMあおいより

拝啓
ブログをご覧の皆様へ

ようやくすごしやすい季節となってまいりました。いかがお過ごしでしょうか?
この度は8月中旬の能代宇宙イベントカンサット競技についてお伝えしたく思います。
今回はカンサット競技ミッション部門に出場させていただきました。ミッションはソーラーパネルによるセンサーの運用をするというものをかかげました。結果から申し上げると着地後のソーラーパネルの展開には失敗をしてしまいました。しかし、その他のソーラー電池の運用、センサーによるデータの収集は無事に成功をさせることができました。
100パーセントとはいかないまでも、満足のいく結果を残せたと感じています。
今年は初めてのカンサット部門参加ということでミッション部門のみの参加となってしまいました。来年は他部門への参加も視野に入れ、FTEとして益々カンサット競技も盛り上げていけることが望ましいと考えています。
長くなってしまいましたが、この辺りで終わりとさせていただきたいと思います。
ご覧になっていただいている皆様が健康に日々を過ごせるのを祈っております。

敬具
東北大学FromTheEarth
カンサットPM 鈴木蒼生 より


 

コメント

このブログの人気の投稿

缶サット”PENGUINS”

陸打ちJ型ハイブリッドロケット"ほろ"プロジェクト報告

第16回能代宇宙イベント海打ち2号機「ひまわり」プロジェクト報告