🔥燃焼実験🔥



7/8に燃焼実験を行いました🔥


この時期は毎年梅雨と燃焼実験が被るので辛いですね。天気は細かくチェックしてて雨予報だったのが前日くらいには曇り予報に、これはいける!と思って当日起きると雨、テン下げですね💦天気が少し回復するのを待ってから少し遅めの開始となりました。





今回はいつもよりも上級生が少なく一年生が多かったため、責任者としては不安が多かったです。途中でカーバッテリーを充電し直したり、充填の様子がおかしいように見えて重点を中止したりとトラブルはありましたが16:30頃に無事点火、良かったです👍



反省点としては一年生にも積極的に仕事を振る、それと一年生はGSEに対する知識がまだまだ足りないと痛感しました。能代まで残りわずかですが燃焼班はやることをしっかり詰めてトラブルなく無事に打ち上げたいです!

ここまで読んでいただきありがとうございました。

7期  燃焼班長  川上洸一

コメント

このブログの人気の投稿

缶サット”PENGUINS”

陸打ちJ型ハイブリッドロケット"ほろ"プロジェクト報告

第16回能代宇宙イベント海打ち2号機「ひまわり」プロジェクト報告