高校生モデルロケット教室

こんにちは!
9期社会事業局の長岡萌華です。
段々と暑さが厳しくなり、冷房が欠かせない時期になってきました。

私達FTEは、7/1に仙台に住む高校生を対象とした高校生モデルロケット教室を開催しました。当日は、打ち上げたロケットがとても良く見える快晴で、最高のロケット日和でした(もう少し涼しくても良かったくらいです笑)

今回のイベントでは高校生とFTE社会事業局に所属する大学生でグループとなり、一緒にモデルロケットを作りました。各グループ和気藹々とロケットを作っている様子が印象的でした!打ち上げの途中にトラブルがあり、再打ち上げになってしまった班もあったものの、最終的には全ての班のロケットを無事打ち上げることが出来ました。参加してくれた高校生達の楽しそうな姿を見ることが出来て私達FTEも嬉しかったです。



私個人としては今回のモデルロケット教室がFTE社会事業局の一員となって初めての本格的な活動でした。7、8期の先輩方の活躍する姿を近くで見ることもでき、とても良い経験が出来ました。今後の活動に活かしていきたいと思っています!





コメント

このブログの人気の投稿

缶サット”PENGUINS”

陸打ちJ型ハイブリッドロケット"ほろ"プロジェクト報告

第16回能代宇宙イベント海打ち2号機「ひまわり」プロジェクト報告