立町小ペットボトルロケット教室

こんにちは!7期のカナミーです(((o(*゚▽゚*)o)))
わたしはつい最近FTEに入ったばかりで、ロケットに関してはまだまだド素人です!無知です!こんなわたしがブログなんて書いていいのかとても不安で、恐怖でおののいておりますが、どうか読んでくれたらうれしいです!


FTEは、5/20(土)に立町小学校でペットボトルロケット教室を行い、子どもたちと一緒にペットボトルロケットを作ったり、飛ばしたりしました。
私はこのイベントに参加するのは初めてだったのですが、一緒におしゃべりしながらペットボトルロケットに装飾したり、元気いっぱいの子どもたちと走り回ったりと、非常に楽しませてもらいました!
子どもたちも、製作するのが楽しくて2個目を作る子がいたり、飛ばすのが気に入って何度も何度も飛ばしに来る子もいたり、宇宙人役の人にたくさん遊んでもらったり、、、みんなそれぞれの楽しみ方をしていて、非常に良い雰囲気だったのではないかと思います!
もちろん、それぞれ反省点もあったとは思いますが、みんなが楽しめたという点で成功したといえるのではないでしょうか(╹◡╹)!


天気にも恵まれ、子どもたちの楽しそうな声が響いていた立町小学校ペットボトルロケット教室、参加した全員にとっていい思い出になったはずです!
わたしも、こういったイベントに参加するのは2度目でしたが、ますますFTEの魅力に惹き込まれました!
またこういったイベントがあったら積極的に参加していきたいです(((o(*゚▽゚*)o)))


はじめはブログ書くのがすっごく不安だったのに、気付いたら結構な長文になってました!調子乗りました!土下座します!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!!



コメント

このブログの人気の投稿

缶サット”PENGUINS”

陸打ちJ型ハイブリッドロケット"ほろ"プロジェクト報告

第16回能代宇宙イベント海打ち2号機「ひまわり」プロジェクト報告