学生団体総選挙

こんにちは!広報局の吉野です。

私たちFTEは、先日7/7に行われた、学生団体総選挙に出場しました。

学生団体総選挙には全国800団体がエントリーし、予選を通過した10団体×8部門が、部門ごとにプレゼンをしました。当日、企業の方々の審査により、1部門につき1団体が部門グランプリとして選ばれます。そして選ばれた8団体のみがグランプリプレゼンに進むことができます!



ではさっそくですが、結果発表です!



でん!でれれれれれれれれれれれれれ、でん!



私たちFTEは!

なんと!

クリエイティブ部門で

グランプリを受賞いたしました!!




おしくも総合グランプリは逃してしまいましたが、それでもグランプリプレゼンの場で多くの方々にプレゼンを見ていただくことができ、本当に嬉しいです。私たちの宇宙への熱い思いを、多くの方々に感じていただけたのではないでしょうか。


そして、全国から集まった学生団体の皆さんの熱いプレゼン、本当に心に響きました。私個人として、ぜひここに入って この人たちと一緒に活動したい!と思うような団体さんがいくつもありました。
子ども達のため、地元の人々のため、あるいは遠く離れた発展途上国の人のため、明確なビジョンのもとに実際に行動を起こしてきた皆さんの姿はとてもまぶしく、たくさん刺激を受けました。

また、私たちは懇親会にも参加しました。企業の方々や、実際に登壇していた皆さんとお話しすることができ、とても楽しく、貴重な時間でした。この場で新たに生まれたつながりを、これからも大切にしていきたいです。

団体としても個人としても、多くのことを得ることができました。今後もこのような機会があれば積極的に参加したいです!



学生団体総選挙についての記事はこちら!
→ https://www.facebook.com/tasukake.official/posts/239919663276628

コメント

このブログの人気の投稿

缶サット”PENGUINS”

陸打ちJ型ハイブリッドロケット"ほろ"プロジェクト報告

第16回能代宇宙イベント海打ち2号機「ひまわり」プロジェクト報告